hiroto_karinのガジェット日記

やほー名前変えました(投稿頻度に変わりなし)どうでも良いことなど書いていくのでよろしくお願いします^ ^

破格ジャンクのダイソンさん

皆さんお久しぶりです。

いかがお過ごしでしょう。

私はテストが終わりひと段落ついてます(笑)

テストが終わってから暇だったのでゲオXXX店に行ってみた。(約4km)

そうTwitterですごいえぐい価格のアンプを198円で買ってるお方がいたので(他県)

店に入ってすぐですすぐf:id:hiroto_karin:20210227191636j:image

こんな感じのがずらりとここだけで10個ぐらい

安い。

少し進み曲ったとこに訳あり品のコーナーが

そしてふと下を見るとf:id:hiroto_karin:20210227191817j:image

_人人人人人人人_
> 198えん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

こんな値段ならさすがに動かんだろって思った時期が私にもありました。

店の中でトリガーを押すと

ウィーーーン....動くやんか。

家にDC45があるのを思い出し。

充電器使えるやろと甘い考えでレジへ

f:id:hiroto_karin:20210227192128j:image

自転車で来たのでカゴに積んで帰る()

家に帰りDC45の充電器をさすが

「•••」

充電してないDC45も充電しない...

困ったときのメルカリさん

充電器を探して買うf:id:hiroto_karin:20210227192327p:image

発送通知の翌日には到着。

そしてしっかり充電。良かった。

f:id:hiroto_karin:20210227192825j:image

充電ができたことなので分解清掃

分解方法は省きますが

YouTubegoogleで「DC◯◯ 分解」とか調べれば出てきます。

このDC35の分解に必要なのはトルクスドライバーのT8(T9)とT10がいる。

こんな時はダイソーさん

ダイソーにはビット交換タイプのドライバーが200円その中にあったので使うf:id:hiroto_karin:20210227192724j:image

取り敢えずバラす

こいつらは水洗い。クリアビンは水洗いできないのでタオルでゴシゴシふく

f:id:hiroto_karin:20210227192834j:image

元に戻す。綺麗になった。

もちろん異常なしで動いている。

198円充電器入れても約2400円

これは俺の勝ちですな()

これだからジャンクはやめられない。

と今回こんなところで失礼します。

良ければ他の記事も是非ご覧下さい♪