hiroto_karinのガジェット日記

やほー名前変えました(投稿頻度に変わりなし)どうでも良いことなど書いていくのでよろしくお願いします^ ^

珍しく青箱にあったので救出(ロシアンファームも一応導入)

皆さんどうもわいです()

今回はハードオフのジャンクコーナーで見つけた物を紹介します。(皆さんは不要不急の外出は控えましょう)

タイトル通り珍しく青箱にデジタル一眼があったので即購入しました。

f:id:hiroto_karin:20210426030859j:image

それがこの「Canon EOS Kiss digital」です

初代シリーズで2003年販売の骨董品です

f:id:hiroto_karin:20210426031042j:image(引用)

素数からして骨董品です。

さらにCFカード...

写真のレンズは別購入ですよ

レンズと本体で1000円(税抜)

安いのか高いのかわからんところ

多分ジャンク理由は動作未確認だろう

もちろん手持ちにバッテリーもCFカードも持っていないです。

CFカードは高いしバッテリーも高いし

f:id:hiroto_karin:20210426031418p:imageとりあえずCFはメルカリで安かったのをポチりました。

あとはバッテリーもチャージャーも

f:id:hiroto_karin:20210428234735p:imagef:id:hiroto_karin:20210428234739p:image

バッテリーは新品は高いから仕方なく中古品に

(そもそもジャンクだし)

f:id:hiroto_karin:20210507010331j:image

CFカードの時代の人間じゃないけど謎の懐かしさを感じます。

飛んで5月に入り

f:id:hiroto_karin:20210507010712j:image

バッテリーが到着(BP-511)

充電はしてないがとりあえず入れてスイッチON

f:id:hiroto_karin:20210507010702j:image

(ジャンクなんだから壊れてて下さいよ)

動きましたで

初期設定して試しにいろいろとってみた

 

f:id:hiroto_karin:20210507011211j:image

我が帝国に1つしかない貴重なハードオフf:id:hiroto_karin:20210507011320j:imagef:id:hiroto_karin:20210507011323j:image
f:id:hiroto_karin:20210507011217j:image

素数630万画素にしては全然キレイだと思います♪

(充電器はGW終わりにきたで)

そんでこのままでもいいけど面白くはないので

適当にロシアンファームでも入れときます。

(この記事があるってことはまだできるで)

http://satinfo.narod.ru/en/index.html

↑にいって

f:id:hiroto_karin:20210507011947j:image

このプロジェクト作業...「ここでは」(英語ではThe farmware... Here)があるのでここでは(Here)を押します。

f:id:hiroto_karin:20210507012122j:image

一番上の「E3kr111B71.rar」をダウンロードします。

f:id:hiroto_karin:20210507012503j:image

ダウンロードしたら解凍?して「E3kr111.FIR」をCFカードに入れます
f:id:hiroto_karin:20210507012509j:image

↑の様に

本体に入れたら↓の画面になるのでOKを押して気長に待ちます(終わったらまたOKが出るので押します。)
f:id:hiroto_karin:20210507012506j:image

しっかり入ってれば↓の様になります。
f:id:hiroto_karin:20210507012459j:image

入ってるのを確認したらCFカードを初期化するか入れたファイルを消します(PCで)

入れたもののよくわからないのでそこは他の記事を参考にしてください。

又導入は自己責任ですので失敗しても知りませんで

では今回はここまでにしておきます。

良ければ他の記事もご覧ください。

それではバイバイ!