hiroto_karinのガジェット日記

やほー名前変えました(投稿頻度に変わりなし)どうでも良いことなど書いていくのでよろしくお願いします^ ^

今頃購入 EOS 7Dを使ってみて色々

皆さんお久しぶりです。9月の乙4以来でしょうか?2級ボイラー技士は受かりした。

そんな話は置いといて先日canonEOS 7Dを某フリマアプリにて購入しました。
f:id:hiroto_karin:20230326174936j:imageお値段は2万円でバッテリーやCFカード、バッテリーグリップ、カメラバッグと豊富な付属品がついていたので安く手に入れることができたと思っています。

買った理由はメインで使ってたジャンクのX4(550D)ですが掃除中にごちゃごちゃしていたらミラーが取れてしまいました。むりやり接着剤でつけましたが不安ですし元がジャンクなので買い替えた感じです。

こちらの7Dですが発売は2009年の10月でしてX4のほうが約4.5ヶ月ほどあとに発売され時期的にはほとんど同じに発売された機種です。画素数は1800万画素とまだまだ使えます。動画撮影機能やライブビュー撮影が可能になった頃のカメラです。実際に近場の公園に行って撮影してきました。

(構成:EOS 7DSIGMA DC 18-200mm)


f:id:hiroto_karin:20230326175634j:image
f:id:hiroto_karin:20230326175645j:image
f:id:hiroto_karin:20230326175650j:image
f:id:hiroto_karin:20230326175657j:image
f:id:hiroto_karin:20230326175659j:image
f:id:hiroto_karin:20230326175739j:image

桜の時期ではありますがこの日はあいにくの雨。小雨の中取ってみました。全然綺麗かと思います。尚私の技術はカスなので優しい目でみてください。

家でも撮ってみました。f:id:hiroto_karin:20230326180010j:image
f:id:hiroto_karin:20230326180013j:image

いかがでしょうか?暗所でもそこそこ使える性能です。

発売から10年以上落ちのカメラですがまだまだ戦えると思います。学生でお金もありませんので壊れるまでは使ってみようと思います。短いですがこんなもんで終わります。他の記事も良ければご覧下さい。