hiroto_karinのガジェット日記

やほー名前変えました(投稿頻度に変わりなし)どうでも良いことなど書いていくのでよろしくお願いします^ ^

マータカメラを買ってるよ(Canon EOS Kiss X2)

皆様こんにちは😃

さて数ヶ月前某リサイクルショップにてカメラを買いましたが今回は某フリマアプリでカメラを買ってみましたこれはこれは酷いものです()

f:id:hiroto_karin:20211127191131j:image

これが今回買ったもの「Canon EOS Kiss X2」です。

お値段は¥4222です。状態は値段相応といったところこの機種からSDカードになったほかライブビューが搭載されています。

手持ちにはレンズが1つしかなかったので某リサイクルショップで買ってそれを装着しています。

サイズ感をキスデジと比べて見ますf:id:hiroto_karin:20211127191433j:image

サイズにほとんど変わりないかなと思います。

素数は約1220万画素でキスデジの約2倍です

付属品はカメラストラップとバッテリーのみ

充電器はなかったので互換品を買って対応してます。

で、ところで状態はですね

・コーティングの剥がれ

・ゴム劣化

・ストロボエラー

・ファインダー内の汚れ

ですね。

コーティングやゴムは仕方ないのですが

ストロボエラーには思わず卓上調味料をすべてたおs...たわけではないですがため息が出てしまいました。

一応分解して動くようにはなりましたが()

ここに書いたこと以外はまぁ綺麗かなとは思います。んで梱包もどうかと思うのですがf:id:hiroto_karin:20211127192102j:image

この袋にプチプチを巻いたすごく簡易梱包

一応精密機器なのでしっかりして欲しかったですね。動けばいいですが別に...別に..

実際に取った写真を見てみましょう。

カメラ:Canon EOS Kiss X2

レンズ:EF 28-80 F3.5-5.6 ll USM

f:id:hiroto_karin:20220217022845j:image

f:id:hiroto_karin:20211127192240j:image
f:id:hiroto_karin:20211127192238j:image

そこそこいいとは思います。でもそこまでキスデジと変わりないかなと個人的に思います。

一応キスデジの写真も置いておきます。

カメラ:Canon EOS Kiss digital

レンズ:EF 28-80 F3.5-5.6 ll USM

f:id:hiroto_karin:20211127192540j:image
f:id:hiroto_karin:20211127192543j:image

あくまでカメラ初心者の感想ですが。

でも全然使えるのでお試しに買うぐらいならいいのかな思います。

はい...それではサラダバー